信州美食ツアー第2章・東御の田園のひそかな贅沢

お知らせ 軽井沢美食ツアー

信州には様々な美食スポットが広がっています。
美食ツアー第2回は、ブドウの名産地・東御を訪れ、ワイナリーと巨峰のブドウ園でそれぞれのブドウ畑を体感し、さらにブドウ園では著名パティシエのデザートを味わうという、とっておきの贅沢な企画です。

 
ツアー前半は、東御のワイン作りを牽引してきた玉村豊男氏の「ヴィラデスト・ガーデンファーム・アンド・ワイナリー」を訪問。醸造所とブドウ畑を見学、技術者の説明を聞きながらワインを試飲します。ランチは畑を見渡すワイナリーのカフェで、もちろんワインとともに。
 
後半は、老舗ブドウ園「秀果園」を訪問。半世紀以上巨峰を作り続けてきた渡邉さんの、「これからのブドウ栽培」についてのお話を聞きながら、ブドウ畑を散策します。
 
そしていよいよ、軽井沢のスイーツ界のトップにたつ「ホテル・ブレストンコート」の厚東シェフパティシエによる、スイーツタイム。ブドウ棚の下で、シェフがこの日のために考えたオリジナルのスイーツを、秀果園のブドウジュース、巨峰のスパークリングワインとともに堪能していただきます。
 
また、デザートタイムのあいだには、東御の誇るチーズ工房「アトリエ・ド・フロマージュ」からチーズ職人さんも参加して、スイーツに使われているアトリエのチーズについて解説してくださいます。
帰路には、東御屈指の農産物直売所「雷電くるみの里」で、東御の産物のあれこれを物色するお買い物タイムを楽しんでから、軽井沢へと向かいます。
 
ブドウからブドウへ、東御の魅力を満喫する特別な半日。少人数のツアーならではのゆったりした時間を、贅沢にお楽しみください。ツアーディレクターの菊池とワインディレクターの濱が、皆様をご案内いたします。
 
◆日時:8月29日(火)9:30-17:30  ※募集締切:8月18日(金)
◆場所:軽井沢駅集合→ツアー後、軽井沢駅解散予定
◆会費:12,500円
◆定員:15名限定(最少催行人数12名)

 
*ツアーの申し込み、お問い合わせは、旅行社へ直接お願いいたします。
◆問い合わせ・お申し込み:軽井沢トラベル&コンサルティング( https://www.karuizawa-travel.com/bishoku/ )

関連記事

この記事へのコメントはありません。